PRODUCE48 EP:02

안녕


6月15日から始まりましたね~プデュ48
実はプデュをリアルタイムで見るのは48からです
S1は去年の5月・S2は去年の暮れにそれぞれ見たのでした
今回は少しKポドルの知識が入ってからの視聴だったので、なかなか期待してました~


今のところ推しは
韓国勢
チョユリ조유리 
ウンビ권은비 
チェウォン이채연 
チェヨン김채원 

イハウン이하은 
キムドア김도아 
パクジ二(顔推し)박진희 
キムヒョナ(顔推し)김현아 
コユンジン고유진 
(ウォニョン)장원영 

日本勢
高橋朱里
本田仁美
山田野絵
矢吹奈子

 

みたいな感じです。全然12人以上いるけど笑


チョユリは番組内でも取り上げられてたけどユジョンにそっくりですよね
アイドル学校見てないけど(なんとなく雰囲気が好きくないのとパフォーマンス動画が微妙で見てない)
その時からユジョンに似てると言われてましたね
私がチョユリを押すきっかけはEP0の動画でした~

www.youtube.com


歌うまい~歌うまい人は顔が万人受けしじゃなくても推す~
本命はジェファンですけど、S1だとユジョンが一番好きだったけど
ヨンジョンとアン・イェスル・カン・シラ・ キム・ジュナも好きでした
見事にボーカルライン…別に顔で推すとかないんですよねーどうせ女の子整形するし()
とか言ってるけど個人的にパクジニとキムヒョナの顔が好きです
歌とか踊りって本人の努力もあると思うんですけどセンスが一番大きいんだろうなと思っています


今回私はウリムエンタ勢に押されているんですが
中でもウンビとチェウォン推しです!
ウンビはハソンウンみがあるというか、さばさばしてるところが大好き
事務所別評価のダンスも本当にうまかったです

www.youtube.com

 


もう気の強さが顔面に出てる~気の強い女好きだ~
チョウォンはキムドヨン的なフォトジェニック感ありませんか??好き…
みんなスタシのウォニョンが次世代ウインククイーンみたいに言ってますけど、ビジュアルではチョウォンも負けておらぬ

f:id:IWALTMLWEBWF0527:20180625094310j:plain



高音も出せるしいいですね

あとはWMのチェヨン
わたしはSixteenを見てないのでチェヨンのことをあまり知らなかったのですが、
事務所別評価のフリーダンスは圧巻でしたね

youtu.be


日本では「顔が…」とか言われてますがあの顔は化粧で化ける顔なので何の心配もしてない。
かくいうわれらがチョンハ大佐もプデュで終始すっぴんでしたし()
そういえばMNH勢のふり幅がえぐいですよね

f:id:IWALTMLWEBWF0527:20180625094943j:plain

f:id:IWALTMLWEBWF0527:20180625094948j:plain


イハウンはダンスがすごかったけど歌はまだ芯が細かったのでこれを機に成長していくことを願います

 


あとは日本勢ですね
私AKBは本当に無知で…だから私なんかが語っていいのかと思いますが、表現の自由!書く!

16日の第一話では山田野絵が圧倒的に抜かれていましたが、2話は結構日本勢が抜かれてましたね。
私は高橋朱里ちゃんの覚悟に心を奪われました…
現状に満足していない子がひたむきに努力する姿まぶしいですね。これを励みに私も仕事を頑張れます。プデュの最大の魅力ですね
あとは本田仁美ちゃんもネコヤのダンスとても上手でしたし
矢吹奈子ちゃんもFクラスにいながら本当にダンスをうまく踊っていました。
なんでしょうね、本当にユンジョン先生が言っていたように学ぶ機会がなかっただけで、素質がある子が埋もれている世界なんだろうなと思います
AKBの楽曲って彼女たちが言っていたように愛嬌過多なところがあるので、韓国のような魅せる楽曲ではないからこそ難しいところがあったのでしょうね
個人的にネコヤは最初微妙でしたけど、だんだんはまってきたので今回のプデュのコンセプト評価の曲やデビュー評価の曲に期待しています

 


というかプデュ48では事務所別評価フルver出さないのだろうか…
いまだにセジョンたちのSomething Newとか

www.youtube.com

ジェファンのSkyfallとか擦り切れるほど見てるので、

www.youtube.com

ウリムとチェヨンとプレディスのフル早く出してほしいです。

プレディスのHavanaもう何回見てるかわからん!笑

www.youtube.com

There's somethin' 'bout his mannersmannersの発音よすぎて鳥肌立つでしょ


次回はいよいよグループ別評価ですね!楽しみだ~
のむのむとぴかぶーが楽しみ!